北欧フィンランドで学ぶ

北欧フィンランドで学ぶ

フィンランド北部にあるオウル大学での留学生活の記録

Finnair(フィンエアー)の機内食

Hei!

 

みなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか。

私はというと、実はまだ授業が本格的には始まっておらず

暇をもてあましております。笑

 

と言うわけで、授業の予習をしているのですが

かなりハードなものになりそうです。

 

 

皆さん想像つくと思うのですが

 

日本の大学の受動的な授業とは180度異なり

グループワークやプレゼン、授業中の発言など

能動的に、かつスマートに参加することが要求されます。

 

正直かなりビビってます。

ただでさえ英語というハンデがあるのに...

 

 

今はとりあえず

英語をハンデだと思わなくなる日が

1日でも早く来るようにhang in thereします^^笑

 

 

さて、

今日の#ぷちフィンランド情報。は、

Finnair(フィンエアー)についてです!

 

Finnairとはフィンランドの航空会社で

結構いいお値段しますが、機内のいたるところに

マリメッコのデザインが描かれていたり

ムーミンとコラボをしていたり

とても"フィンランドらしさ"を感じることができる航空会社です。

 

私がフィンランドに行くときの

楽しみのうちのひとつはこのFinnairです!

 

 

さて、そんなFinnairについて紹介したいと思います!

 

 

まずはチェックイン!

Finnairでは23kg以下の荷物を2個まで預かることができます。

 

チェックインが完了すると、

航空券といっしょにムーミンのポストカードがもらえました。

f:id:yuyu1997:20180907042026j:image

 

かわいい、、、

 

 

そしていざ、搭乗。

 

f:id:yuyu1997:20180907042436j:image

座席にはマリメッコデザインの

ブランケットと枕が!

 

 

 

か、かわいい、、、

 

 

 

 

もちろん座席には

USBコンセントがついており充電もできます!

 

 

 

 

 

離陸からしばらくすると、1回目のお食事です!

 

 

 

照り焼きチキン&ライス

 

 

ビーフの赤ワイン煮込み

 

 

が選べます。私はビーフを選びました。

 

f:id:yuyu1997:20180907041041j:image

 

メインのビーフもおいしかったですが、

それよりも私は左上のポテトサラダの上にのってるローストビーフのおいしさに感動。笑 

 

 

 

そして2回目の食事。(軽食)

 

えびピラフ か トマト?パスタ が選べます。

私はピラフを選びました。


f:id:yuyu1997:20180907041045j:image

 

ごはんはちゃんとした日本米で普通においしかったですよ〜

 

 

私は今回食事と食事の間ずっと寝ていたので、笑

今回もおやつがあったのかどうか定かではないのですが

以前Finnairに乗ったときはアイス(スーパーカップ!)が出てきました。

 

 

ちなみにフィンランドから日本に戻るときのアイスはこれ。

f:id:yuyu1997:20180907182117j:image

おそらくフィンランドのアイスで、これがとてもおいしかった!

バニラビーンズがたくさん入っててバニラの風味がすごい。

ハーゲンダッツのさらに上をいった感じのような、、、

 

 

 

そんなわけでFinnair(フィンエアー)リポでした!

 

 

皆さんもフィンランドに来る際は

ぜひFinnair(フィンエアー)を利用してみてくださいね^^

 

少し課金をするだけの価値はあると思います!

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで!!

 

 

Heippa!